電話の前に、この6本。人気の高い電話応対シリーズ

No.Ca-26,27

パターンでマスターするのが、
電話のプロへの近道。

「入門!ビジネス電話応対」@電話を受ける A電話をかける
ビジネス電話を「受ける」「取り次ぐ」「かける」「取次ぎを依頼する」の4パターンに分類。それぞれの場合でよく使われる決まり文句と、応対のための心構え、話し方の基本を紹介。パターン分けがマスターの秘訣。
No.Ca-28

クレーム電話を一生とらずにすむ人はいない。

「実戦!クレーム電話応対」すぐに役立つ受け応えのポイント
相手が「なぜ怒っているのか」「何をしてほしいのか」わからないから問題となるクレーム電話。こうした電話の応対には、相手の意向を引き出す会話や問題をこじらせないための言いまわしが欠かせない。豊富な会話例をもとに、クレーム電話の応対ポイントを実戦的に解説。
No.Ca-31


1本の電話が会社の命運を分けるかもしれない。
「ビジネスマナーのすべて」B電話のかけ方・受け方
1本の電話応対の善し悪しが会社の業績や信用に大きな影響を与える。それはまさに自分であり自分の部下かもしれない。受け方、かけ方の基本から携帯電話使用時の注意点、クレーム時の応対までケースをもとに解説。
No.Ca-2

電話応対はまさに障害物競走。
自身を持って走り抜くために。

「ビジネスマナー入門」 A電話のマナー
簡単な連絡から込み入った商談、さらにはクレームまで、電話の応対はまさに「障害物競争」のようなもの。ビジネスのフィールドを自信を持って走りぬくためのチェックポイントを解説。
No.Ca-7

NO PHOTO
さあ、電話が鳴った。

「新入社員クイズdeセミナー」
Bどうする?オフィスの電話が鳴ったとき
新入社員にとって、電話をとることは苦痛を伴うもの。しかし、電話は待ってはくれない。オフィスの電話が鳴ったとき、どのように受け応えすればよいのか、クイズ形式で解説。