民間資金・ノウハウを活用したアリーナ整備運営に関する提案募集について

情報掲載日:2022.03.02

令和2年7月、県都のまちづくりについて協議し福井駅周辺に持続的なにぎわいを創生するとともに、そのにぎわいを県下一円に波及させることを目的として、福井商工会議所・福井県・福井市によって「県都創生にぎわい創生協議会」が設立されました。

令和4年2月に開催された第4回目の協議会においては、スポーツ、文化・芸術による福井ブランドの形成や、まちなかの賑わい醸成等を目指す目的で、スポーツイベントやコンサートなどを開催できるアリーナの整備について具体化を検討すること、また福井市豊島2丁目の「東公園」がその候補地として適地であるとの合意に至りました。

つきましては、今般、県都にぎわい創生協議会において検討しているアリーナ事業の整備・運営等に向けて、民間アリーナ事業者等が有する民間資金・ノウハウを最大活用することを目的とし、整備運営手法・事業方式等に関するアイデア・提案の募集を行います。

下記に公募要項および関連資料を掲示いたしますので、応募を希望される方は要項に基づいて期日までにご提案ください。

 

公募要項
参考資料
応募締切 令和4年3月18日(金)17時必着 (電子メールでの申込に限る)
※終了しました

 

※公募内容に関するお問い合わせ等は、質問者の氏名、所属、連絡先を明記の上、電子メールにてお願いいたします。電話での対応はいたしかねます。

ご不明点など、お気軽にお問い合わせ下さい。

福井商工会議所 産業技術・DX推進課

0776-33-8252