あなたのインターネット通販ページは大丈夫?


1
特定商取引に関する法律で義務付けられている表示項目を知っている。かつきちんと表示している。
できていない
2
クリック=注文(購入)であることを注文ボタンのそばに明確に表示している。あるいは申し込みボタンに「購入」という表現を明記してある。
できていない
3
消費者の操作ミス(入力ミス)による誤注文を避けるため、注文内容確認ページを設けている。または、注文ボタンを押したあとに、購入意志をもう一度確認するページなどを設けている。
できていない
4
インターネットで注文があった場合、必ず注文を承諾した旨の返信(返事)をしている。
していない
5
広告または販促のためのダイレクトメールを出すときに、事前に相手からダイレクトメールを送ってもよいという承諾を得ている。
得ていない場合は、標題(件名)を「※未承諾広告※」または「!広告!」とするなど法律で定められた表記を遵守している。
得ていない