繁盛塾日記

開業サポートセンター職員によるブログです。
日々、開業希望者のお手伝いをする中で、気づいたことや
感じたことをお知らせしていきます。

皆さんが開業される際にお役に立つ情報もあるかもしれません。

私たちが普段どんな仕事をしているか。
もっと身近に感じていただけると幸いです。

開業実践ゼミ終了しました~

こんにちは、齊藤です。 皆様、いかがお過ごしですか? 暑い日が続きますねー。私は夏は苦手なんす。 汗出るし、体力の消耗が激しいし、電気代上がるし・・・・ ただ晴れてる日が多いから、気持ちは楽ですよねー さて、昨日(7月23日)に開業実践ゼミが終了しました~! 出席者の皆様、お疲れ様でした。 4日間も続いて、疲れましたよね。 内容はいかがだったでしょうか? 難しい話も多々あったと思います。 特に、事業計画書の作成! いやー難しいです。 もし疑問点や聞きたい事がありましたら、お気軽にお越しください!!フラッとで…

飲食業繁盛塾オープンセミナー開催

パネルディスカッションの様子です
こんにちは。開業サポートセンター水野です。 当ホームページでも紹介している飲食業繁盛塾のエントリーが始まっています。 これは、業種の中では比較的開業がしやすいものの、開業後の失敗も多い飲食業に特化して、 専門のコンサルタントから個別アドバイスを受けながら開業しようという企画です。 昨年も開催し、これまで3名の方が開業されました。 今年も募集を開始しており、これから第2期の塾生が誕生する予定です。 それに先立ち6月18日には一般の方も招いてのオープンセミナーを開催しました。 約30名の方が参加したセミナーでは、…