企業の将来を担う貴重な人材として採用された新入社員には、社会人としての基礎的なマナーを身につけ、1日でも早く一人前の社会人になることが必要です。特に、ビジネスマナーで重要なのは、相手に気持ちよく仕事をしてもらえるために自分がどうするべきかという「心配り」の気持ちです。当研修では、ビジネスマナーの基礎を身に付けることを目的とし、実習を取り入れた実践的な1日研修により、職場ですぐに実行できるようにご指導いたします。人材の育成に是非ともご活用下さい。

 平成26年416日(水) 10:00〜16:30
 福井商工会議所ビル 2階 会議室AB

1.学校生活と社会生活の違い
2.挨拶と第一印象、オンリーワンブランドの作り方
3.接客コミュニケーション5つのメソッド
4.観察力トレーニング(良好な人間関係を築くために)
5.感動接客のポイントと接し方
6.マジックワードの上手な使い方
7.感動電話応対のポイント  ほか
 NPO法人 ハートライセンス 理事長  道端 やす代 
  講師プロフィール
イベントプロダクションにてイベント・ブライダル等でのアナウンサーとして 勤務後、2003年NPO法人ハートライセンス理事長に就任。マナー講師として 企業・医療・介護関係・学校等の多方面において講演活動を行っている。
 40名
 会員事業所 7,000円/人 非会員事業所 14,000円/人 (消費税・昼食代込)

【お申し込み・お問合せ先】
福井商工会議所 経営支援・人材育成課
(福井県小規模事業経営支援事業)
〒918-8580 福井市西木田2-8-1
TEL:0776-33-8283/FAX:0776-50-6789
Mail:keiei@fcci.or.jp

FAXでお申し込み  

※ご記入頂いた内容は、福井商工会議所からの各種連絡・情報提供の為に利用させていただくことがあります。