≪福井商工会議所 観光・サービス部会 おもてなし講演会≫

乗客の9割はリピーター。
山奥の中小企業に続々と届くお客様からの感謝の声の秘密

心が高鳴る・胸が高鳴る 小さなタクシ会社の幸せのサービス
〜高級ホテルや有名テーマパークではない日常にある感動〜 
景気低迷による消費マインドの衰退は、観光やサービス業界にも、大きく影をおとしています。そのような中、長野県にある中央タクシーは地域住民から愛され、業績を伸ばし、大手を上回る収益力を有します。お客様から選ばれる理由とは?本当のお客様主義を実践し、タクシー業界にありながら「脱タクシー」を目指した宇都宮会長の経営理念と体験談をお話頂きます。
 
プロフィール

1947年長野県生まれ。1972年、再建のために父とともに長野タクシー(株)へ勤務。のちに「理想のタクシー会社」を作ると決意し、1975年に中央タクシーを立ち上げる。“業界の常識”と戦いながら徹底した「お客様が先、利益は後」を貫き、サービスの提供や社員教育を行う。市民からの圧倒的な支持を得て長野県No1の売上を誇る会社に育て上げる。

(著書)
「山奥の小さなタクシー会社が届ける幸せのサービス」
講 師 :宇都宮 恒久 氏 
中央タクシー(株) 代表取締役会長

  日 時 : 平成27年 日(火) 13:30 〜 15:30

  会 場 : 福井商工会議所 地下 コンベンションホール

  参加費 : 無料 ※ 事前の申込が必要です。

  定  員 : 150  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。
              
 <講演内容>

1.幸せをもたらすサービスの内容

2.サービスの根幹となる理念と人材育成

3.おもてなし経営を実践するにあたって
 〜中央タクシー 幸せのサービス例〜
○車椅子を1時間かけて分解・組立し、タクシーに乗せ、お客様を病院に届ける。
○大雪でフライトに間に合わなかったお客様へ高級ホテルとフルコース料理を用意する。
○財布を無くしたお客様の料金を後日にするのはもちろん、来た道を戻り財布を見つける届ける。
 など、『伝説』多数

チラシのダウンロード

お問合わせ・申し込み先
福井商工会議所
観光・サービス部会

〒918−8580 福井市西木田2−8−1 
TEL (0776) 33-8284 / FAX (0776) 50-6789

お電話・メールで受講をお申込の場合は「会社名」
「ご住所(電話番号)」「受講される方のお名前」をお知らせ下さい。

尚、お知らせいただいた情報は、商工会議所からの各種連絡や
情報提供に利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析の
ために利用することがあります。



福井商工会議所ホームページに戻る