専門家が皆様のご相談にお応えいたします
エキスパートバンク
Expert Bank
無料相談制度のご案内

SUMMARY

◇エキスパートバンクとは・・・
中小企業が抱える問題が多様化、高度化している中、問題を解決したくても、誰に相談したらよいのかわからないケースは多いのではないでしょうか。この制度は、経営面・税務面・法律面など、中小企業が抱える様々な問題に対して、各分野のアドバイザーとの相談の場を提供し、実践的な指導・助言により問題解決を図っていただこうとするものです。当所の経営指導員があなたの会社の悩みを整理し、最も適当と考えられる専門アドバイザーをご紹介いたします。



FEATURE

◇エキスパートバンクの特色
エキスパートバンク登録相談員(弁護士・税理士・中小企業診断士・社会保険労務士をはじめ、総勢50名を越える専門家)がマンツーマンで経営の悩みや相談に応じますので、各企業ごとのケースに対応した細かなアドバイスを受けることができます。また、当制度は随時受付けますので、まずはお気軽にお電話下さい。



ご相談の内容を検討した上で、最も適した相談方法をご用意致します。

毎月第2・3・4火曜日に相談会を開催します。
 開催時間:13:30〜15:30(相談時間は30分間)
 会   場:福井商工会議所ビル2階 中小企業総合支援センター
 申込方法:事前にご予約下さい。

個々の事業所の相談に随時対応します。



※エキスパートバンクは、事業所が抱える様々な経営の悩みに対応すべく、福井商工会議所から専門アドバイザーを派遣、または依頼主の訪問といった形式で相談の場を提供するものです。相談料については無料ですが、これはあくまでアドバイスに限定したものであり、書類の作成や実際の手続き業務、また裁判などでの抗弁行為などについては、専門家それぞれのビジネスの範疇となり、当所ではこれに対応出来かねますので予めご了承下さい。



お問合わせ・申し込み先
福井商工会議所 経営支援・人材育成課
福井市西木田2−8−1 〒918−8580
TEL (0776) 33-8283 / FAX (0776) 50-6789

福井商工会議所ホームページに戻る