【3月号の表紙】

働く人、輝く人J
「トラック運転手」

 永平寺町に一大物流拠点を構える日本商運(株)では、大小あわせて140台を超える車輌が日夜お客様からお預かりした荷物を運んでいます。こちらで運転手として働く吉村さんは、県内でも数少ない女性のトラック運転手です。
 「少しの油断が大きな事故に繋がる可能性があるため、常に緊張感を持って運転することを心がけています」と話す吉村さん。「荷物が時間通りに届かなければ、お客様の信頼を失ってしましますからね」長距離の運転であっても、体調管理と安全運転には細心の注意を払うそうです。
 荷物を届けて会社に戻ると、ドライバー仲間から「お帰り!」と声が掛かり、そんな何気ない仲間から一言が次の仕事に対するモチベーションを高めてくれるのだとか。
 「これからも安全で確実にお客様のお荷物をお届けできるよう頑張ります」と明るい笑顔で語ってくれました。
 
   
[撮影協力]
日本商運(株)



 特集 今こそ、アジアへ
        −福井商工会議所の海外進出支援−


 ■会議所の動き
     3月度議員懇談会 /事業結果報告 


 ■支援センターからこんにちは
     〜平成26年度税制改正の主なポイント〜


 ■ブータン紀行雑記 
       国王陛下謁見とお国柄  福井商工会議所 副会頭 清川 忠 氏


 ■調査レポート  「消費税引き上げに関する経営調査」


 ■カンボジア・ベトナム 視察研修レポート


 ■女性会だより


 ■青年部PRESS


 ■元気な会員情報

   ・純喫茶 お伽草子      清水 義人さん
    ・丸山晴之建築事務所    丸山 晴之さん


 ようこそ新入会員さん


 AREA INFORMATION




このページに関するご質問・お問い合わせは mail:pub-info@fcci.or.jp まで