【新年号の表紙】

働く人、輝く人S
「巫女」

 出雲大社は島根県出雲市に本殿を置く神社で、昭和29年10月12日に御分霊を戴き福井分院が設立されました。森下麻衣子さんはこちらで巫女としての業務に従事し今年で5年目を迎えます。“縁結びの神様”としても有名な同社には、正月三が日だけで約10万人の参拝客が訪れるそうです。
「当院で挙式される新郎・新婦様にとって、一生に一度の大切な式が素晴らしいものとなるよう、指先・つま先にまで意識を集中し、綺麗な舞を披露できるよう心掛けています」と話す森下さん。目に見えない緊張感に包まれる中、参列された方々から感謝の言葉をいただけるよう、毎日が研鑽の日々だそうです。
「最近、雅楽を習い始めました。今後、舞楽のレパートリーも増やし、皆様に披露できるよう頑張りたいと思います」と明るい笑顔で答えてくれました。
 
   
[撮影協力]
 出雲大社 福井分院



 ■新年のごあいさつ
       福井商工会議所 会頭  川田達男 ・ 日本商工会議所 会頭 三村明夫

 ■新年にかける期待と抱負


 特集 全国のバイヤーはこうして商品を探している!
      − 売れる商品のキーワードを掴め! −


 ■会議所の動き
     議員懇談会 /  事業結果報告


 ■ふくいビジネス商談会 開催レポート


 ■総合支援センターからこんにちは
     〜 経営向上サポートチーム & 源泉所得税年末調整相談会 〜


 ■知っ得!経営お役立ち情報
     〜 相続税変更のポイント 〜


 ■合同プレス発表会 プレゼンレポート


 ■会員日帰りバスツアーレポート


 ■調査レポート  「12月度景気見通し調査」


 ■北京通信 Vol.1


 ■青年部PRESS


 ■女性会だより


 ■元気な会員情報
   ・コマドリ エルパ店((株)こまどり)    野路純平さん
    ・古村醤油    5代目 古村喜正さん  6代目 古村喜弘さん


 ■fcci ビジネスボード (特集:健康・スポーツ関連業))


 ■AREA INFORMATION



このページに関するご質問・お問い合わせは mail:pub-info@fcci.or.jp まで