【4月号の表紙】

働く人、輝く人 -23-
「ビューティーカウンセラー」

 フェニックス通り沿いに一際輝く青と白の建物。POLAエステinミナミは、多くの女性のお客様に真の美しさと癒しを提供しているサロンです。地域貢献の一環として各地のイベントで実施している無料のハンドトリートメント美容サービス提供も好評を博しています。
 こちらでビューティーカウンセラーとして働く今井紗弥耶香さんは、この仕事に従事して2年目。「感謝・素直・誠実」とモットーに、お客様の肌の悩みへの相談に応じています。
 「当店では、肌・心・身体のホリスティックの考え方で、カウンセリングを大切にしています。お客様が抱える悩みはそれぞれ異なるため、最適なケアを提示できるよう常に意識しています。ストレス社会を乗り越えていただきたい」と仕事への真摯な思いを語る今井さん。
 カウンセリングを通じてお客様の表情が明るくなると、自分のことのように嬉しくなるとのこと。「今はまだまだ研鑽中の身ですが、今後は自分がオーナーとなってPOLAのお店を持ちたいです」と将来の夢を語ってくれました。
 
   
[撮影協力]
 POLAエステinミナミ



 特集 採用活動成功のカギ
      − 自社のPR方法を考える −


 ■ 平成27年度 福井商工会議所事業計画


 ■ 会員ビジネス交流会 開催レポート
     〜 第4回 福井の手土産発掘会 & 第4回 会議弁当ご賞味会 〜


 ■ 会議所の動き
     通常議員総会 /  事業結果報告


 ■ 総合支援センターからこんにちは
     〜 平成27年度 福井商工会議所検定試験のご案内 〜


 ■ 知っ得!経営お役立ち情報
     〜 U・Iターン就職者正規雇用促進推奨金&企業情報発信支援補助金 〜


 ■ 調査レポート 3月度景気見通し調査


 ■ 合同プレス発表会 プレゼンレポート


 ■ 青年部PRESS


 ■ 元気な会員情報
    ・さっちゃんのママ
     ・福井中央観光(株)


 ■ fcci ビジネスボード (特集:造園業)


 ■ AREA INFORMATION



このページに関するご質問・お問い合わせは mail:pub-info@fcci.or.jp まで