【5月号の表紙】

働く人、輝く人 -24-
「蕎麦打ち職人」

 福井市運動公園近くにひっそりとたたずむそば処 裕心。店主の中村康裕さんは、蕎麦好きが高じて蕎麦を打ち始めるようになり、平成15年9月に現在のお店をオープン、今年で12年目を迎えます。
 オープン当初は、慣れないお店の経営で毎日が苦労の連続。しかし、そのような日々の中で、お客様とプライベートで蕎麦を食べに行くほど仲良くなれた時に、この仕事をしていて良かったと思うそうです。
 「お客様に美味しいと思ってもらえるように、常に一生懸命、心をこめて蕎麦を打っています」と語る中村さん。そんな同店は、蕎麦はもちろんダシにもこだわっており、お客様に美味しいと言ってもらえている今でも、中村さん自身は納得がいっておらず、試行錯誤中とのこと。
 「男女問わず子供から大人まで、みんなに来て良かったと満足してもらえる店づくりに励みたいです」と笑顔で語ってくれました。
 
   
[撮影協力]
 そば処 裕心



 特集 黄金郷を目指すための海図
      − 補助金申請や融資にも役立つ事業計画書 −


 ■ 会議所の動き
     議員懇談会 /  事業結果報告


 ■ 総合支援センターからこんにちは
     〜 エキスパートバンク&経営力向上サポートチームのご案内 〜


 ■ 知っ得!経営お役立ち情報
     〜 セミナーDVD無料レンタルサービス 〜


 ■ 北京通信 Vol.3


 ■ 元気な会員情報
    ・美容室 幸愛
     ・ラ・メール オーカベ  (株)大壁羽山堂


 ■ fcci ビジネスボード (特集:インテリア関連業)


 ■ AREA INFORMATION



このページに関するご質問・お問い合わせは mail:pub-info@fcci.or.jp まで