【6月号の表紙】

働く人、輝く人 -25-
「パタンナー」

 レインコートやメンズウェアの自社ブランドを持つ第一織物梶B近藤美幸さんはこちらでパタンナーとして働き始めて11年目を迎えます。
 パターンは洋服が完成するまでの数ある工程の中の一部ですが、このパターンの線が1ミリ変わるだけで、出来上がりのシルエットが大きく変わってしまいます。近藤さんは、“お客様が着用して着心地の良いパターン作り”を念頭に日々の業務に従事されているそうです。
 「デザイナーの思い通りの洋服が出来上がった時や、自分がパターンを作った洋服をお客様に気に入ってもらえた時はとても嬉しいです」と話す近藤さん。そのためにもサンプルを何度も作り、実際にスタッフが試着するなど、細かく確認をしながらパターンの修正を行っています。
 「今は妊娠中で、もうすぐ産休に入りますが、産休後も今まで以上に仕事を頑張りたいです」と今後の目標を語ってくれました。
 
   
[撮影協力]
 第一織物



 特集 目指せ、繁盛店!
      − あなたの開業の夢、応援します −


 ■ 会議所の動き
     通常議員総会 /  事業結果報告


 ■ 知っ得!経営お役立ち情報
     〜 業務改善助成金 〜


 ■ 総合支援センターからこんにちは
     〜 ミラサポ無料専門家派遣&中間納付相談会 〜


 ■ 経営者のための健康ひとくちメモ Vol.22
     〜 食中毒から身を守る 〜  


 ■ 女性会だより


 ■ 調査レポート
     〜 若手人材の採用状況に関する実態調査 〜


 ■ AREA INFORMATION


 ■ 元気な会員情報
    ・カイロクリニカルサロン SO〜LA
     ・オフィス・サカグチ


 ■ fcci ビジネスボード (特集:衛生関連業)




このページに関するご質問・お問い合わせは mail:pub-info@fcci.or.jp まで