HOME > 入会のご案内

入会のご案内

「このままで良いのか?」と考えているあなた…、このままで良いのですか?
これで心がゆれているのであれば、同じ想いの仲間が集う青年部の扉を勇気をもって開いてみませんか?
そこでは「涙、汗、笑い、楽しさ、苦しさ、感動、自己実現、自己研鑽」など色々な経験ができ、あなたを人間的成長に導きます。

お問い合わせ

福井商工会議所地域事業課(福井商工会議所青年部事務局)

TEL:0776-33-8253  FAX:0776-36-8588
E-mail:jigyou@fcci.or.jp  担当:藤原、新河戸まで

Q&A

Q:YEGとは?

「YEG」(若き企業家集団)とは商工会議所青年部の英語名(Young Entrepreneurs Group)の頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト(若さ、情熱、広い視野)を持った経営者=Youth,Energy,Generalistを表している。(日本YEGホームページより)

Q:入会の資格は?

福井市及びその郊外に住居又は事業所を有する商工会議所の会員事業所の経営又は後継者で、満20歳以上満45歳未満の方。青年部活動に興味があればどなたでも入会できます。

Q:青年部入会のメリットは?

事業の進め方を考えたり、仕事以外の分野を勉強したり、人前で話したり、という自己研鑽ができる事。同業異業種の商売をしている人がいっぱい。だからこそ多くの仲間ができます。

Q:どんな人が入会しているの?

各種業界の若手経営者、後継者、企業からの派遣等の方々で構成され、現在100名弱の方が活動しています。

Q:会費は?

入会金が10,000円で、年会費は50,000円です。

Q:青年部は女性も入れますか?

もちろん大歓迎です。女性の社会進出が当然となった現在、女性会員も増え、多くの方が活躍しています。

パンフレットならびに入会申込書はこちらから

ページトップへ