HOME > 第6回YEG大賞敢闘賞

■ 日本YEG主催 第6回YEG大賞 企業支援部門 敢闘賞を受賞!

第6回YFG大賞敢闘賞1第6回YFG大賞敢闘賞2

平成19年2月16・17日の両日、石川県加賀市に於いて「第24回全国会長研修会 いしかわ加賀会議」が開催され、16日に行われたYEG大賞の発表では、全国からエントリーされた118事業の中から最終審査まで残った当単会事業の「おしごと探検隊 アントレ・キッズ」が、企業支援部門の敢闘賞を受賞しました。発表が行われたステージ上では、会長研修会に参加したメンバーがそれぞれの仕事着に着替え登壇しアピールを実施。惜しくもグランプリこそ逃したものの、今後、全国から注目される事業となることでしょう。

■ YEG大賞とは?

日本YEGが主催し、「各単会の事業はYEGの顔]というコンセプトのもと、全国399のYEG単会が様々な目的で各地域のために取組んでいる事業や活動の情報を集約、紹介し、データベース化した情報を共有することにより地域の活性化の一助となるべく開催してします。(日本YEGホームページより抜粋)


■ 今回受賞の流れ

募集
8月25日~11月4日の間、「YEG事業データベース」を通してエントリーを募集。最終的に全国111単会より118事業がエントリー。

   ↓

一次審査
「全国大会 大分大会」において日本YEG 研修委員会が審査基準のもと30事業を決定。二次審査へ。

   ↓

二次審査
12月1日~12月20日の期間において、全国399単会の会長にご協力いただき「YEG事業データベース」を通して投票を実施。最終審査へ進む9事業(3事業×3部門)が決定。

   ↓

最終審査
2月15日、「全国会長研修会 いしかわ会議」において公開最終審査を実施。ノミネート9事業から各部門の大賞を選出。

   ↓

大賞発表&表彰式
2月16日、同会議において大賞発表と表彰式。各大賞のプレゼンテーション。