HOME > 委員会 > 魅力発信教育委員会

委員会

魅力発信教育委員会

委員会職務分掌

  • 会員拡大の企画、推進
  • YEG広報の企画、運営
  • 新入会員、会員交流オリエンテーションの開催
  • 卒業式の企画、開催
  • あじさい会との交流会の企画、開催

委員長抱負

現在、福井YEGメンバーが感じている会の良さと、外部の人達がもっているイメージにはギャップがあるものと感じています。その理由として我々の活動の「良さ」が伝えきれていないということがあります。このギャップが新規会員増強の壁にもなっており、また福井YEGブランド向上のハードルになっているものと捉えています。

我々は今以上に活動の「良さ」を伝えていかねばなりません。福井YEGの良さとは何か。そしてそれを広めるためにはどうすればよいのか。「良さ」を伝えること、それは福井YEGの持つブランドを高めていくことにほかありません。綱領・指針にのっとり先輩方が行われてきた多くの活動、そして今のメンバーが考え額に汗し行ってきた事業の成果とそこに行き着くまでの過程に散りばめられた想いこそが「良さ」であり、福井YEGブランドであると考えます。この会の魅力を内外に大いに発信していきたいと思います。今回主たる活動が「情報発信」である魅力発信委員会が立ち上がりました。まずは我々委員会が主導し、良き活動、良き成果の情報発信をもよおす「促進剤」の役割を果たしてまいります。福井YEGブランドとはメンバー一人一人の中にあります。メンバー全員が今以上の火種人間となり、日々情報発信していく、そんな会風の土台を築いていきます。

私は委員会活動を通し、一年かけて広範な告知と直接的な情報発信により会の良さを過不足なく伝えてまいります。委員会活動としても情報発信をしますが、同時に各事業の担当委員会からの情報発信を催す活動を行います。広く情報発信をして会を認知してもらい、その上で既存メンバーの「人のつながり」をお借りし、入会を考えている皆様に直接福井YEGの魅力を伝えてまいります。

YEGは「自社の発展を通した地域貢献」を活動の柱としております。自身の資質の向上を図り、人との?りを築き、自社の利益増進を行う。自社の経済活動が今以上に活発になることが地域に新たな雇用を生み、地域の経済を潤していきます。ぜひ福井YEGを自身の資質を磨く場にご活用ください。そして、日本中に広がるYEGメンバーのつながりを利用し、人脈を広げる場としてご活用頂けたらと思います。

魅力発信委員会委員長 天野 準一

委員長 天野 準一 (株)天たつ
副委員長 宮田 由紀恵 ラーナニーニャ
副委員長 森 淳一郎 大吉餅
副委員長 山村 直主 スタッフマネジメント(有)

石橋 道友 石橋建材(株)

石丸 敦士 プルデンシャル生命保険(株)

菊 祥行 サンキ(株)

北嶋 さおり (株)キタジマ

木村 あいこ (有)グラヴィ

斉藤 佑亮 福井テレビジョン放送(株)

高嶋 浩次 (株)トータルクリーンタカシマ

西口 雅基 (株)ビジュアルライン

畑 有信 Fi-eld

山内 魁 蕎麦Dining 一福

山本 文昭 一翠
ページトップへ