福井商工会議所 販促ワクワクミーティングオープンセミナー


 モノが溢れ、安売りは当たり前、そして、お店に行かなくてもモノが買える今日、商品やサービスのスペック(価格、特徴、性能)を訴えるだけでは、もう選ばれません。価格競争に陥らずにお客様に選ばれ続ける為には、来店することで得られる『体験』を分かりやすく、ピンポイントに伝えることが必要です。当セミナーでは、「エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)」を提唱する藤村正宏氏より、マーケティングの常識となっている、「モノではなく体験を売る」販促手法についてお話しを頂きます。
 「目からうろこ」のような、すぐにでも取り入れられる事例満載のセミナーです。さぁ「あなた」も新たな視点を身に付けて、お客様から選ばれ続けるお店づくりの第一歩を踏み出しましょう!

平成25年 20日(水) 14:00〜16:00
福井商工会議所ビル コンベンションホール
  フリーパレット集客施設研究所 主宰  藤村 正宏 氏
  ★エクスマの手法による販促事例
  ※詳しくはこのセミナーで紹介、解説します。
  1. 看板の文字を変えただけで入店率が30%上がったレストラン
  2. イベント会場から帰る人に15分間配って24組58人の集客に成功したチラシ
  講師略歴
1958年北海道釧路市生まれ。
1992年(株)ラーソン・ジャパン取締役に就任後、レストランやショップ、各種集客施設(水族館・博物館等)の企画設計を手掛ける他、体験を売るという“エクスペリエンス・マーケティング”の考え方でコンサルティングを行う。
著者に「モノを売るな!体験を売れ!エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う」、「リピーターが雪だるま式に増える集客術」などがある。
会員事業所 1名 3,000円 / 非会員事業所 1名 6,000円

FAXでのお申込はこちらから → 

お問合わせ・申し込み先
福井商工会議所
産業・地域振興課

〒918−8580 福井市西木田2−8−1 
TEL (0776) 33-8252 / FAX (0776) 36-8588

お電話・メールで受講をお申込の場合は「会社名」
「ご住所(電話番号)」「受講される方のお名前」をお知らせ下さい。

尚、お知らせいただいた情報は、商工会議所からの各種連絡や
情報提供に利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析の
ために利用することがあります。



福井商工会議所ホームページに戻る