福井県事業引継ぎ支援センター 統括責任者(PM)公募のご案内

 
■福井県事業引継ぎ支援センターとは
 福井商工会議所が国からの委託を受けて実施している事業です。
 中小企業・小規模事業者の親族内・親族外・第三者等、事業承継に関連した様々な相談に
 応じ、事業承継支援事業を行っている機関です。
 
■公募内容
1.募集職種および業務内容
  ・中小企業者等の事業引継ぎに係る相談等
  ・民間や士業法人等によるマッチング支援機関への橋渡し等
  ・事業引継ぎに必要な助言や専門家の紹介、マッチング、資料作成等
  ・事業引継ぎ支援センター内の人的統率管理等
  上記の事業に統括責任者として従事いただきます。
 
2.募集人員 1名
 
3.資格・要件
  1.民間M&A仲介業者又は金融機関等において、M&A業務の実務経験を有する者
  2.公認会計士、税理士等の資格を有し、又はこれらと同様の能力を有すると認められ、
   かつM&A業務の実務経験を有する者
  3.M&A業界で広く人脈およびネットワーク等を有し、かつM&A以外の承継手法に関して
   知見等を有する者
  上記のいずれかに該当する者
 
4.勤務地
  福井商工会議所ビル(福井市西木田2-8-1)
 
 5.任用期間
  平成30年5月1日〜平成31年3月31日
  (勤務状況等に応じて、更新の可能性あり)
 
 6.勤務形態
  ・業務請負契約
  ・1年契約(年度更新あり)〔年間 約150日勤務〕
  ・1日:9時〜17時(昼休憩1時間)〔1日7時間勤務、半日出勤可〕
 
 7.報酬等
  福井県事業引継ぎ支援センターの定めによる。
 
 8.応募方法/提出書類
  ・履歴書
  ・職務経歴書(A4各1枚程度・書式自由)を下記問合せ先まで郵送してください。
 
 9.募集期間
  平成30年3月28日(水)〜平成30年4月11日(水)〔必着〕
 
 10.スケジュール
  選考方法につきましては、書類選考後、追って面接日、場所等を通知。
  面接時期は4月中旬から下旬を予定しています。
 
 11.履歴書等作成にあたっての留意事項
  ・「履歴書」には、最近3ヶ月以内に撮影した本人写真(上半身、正面向、無帽、無背景、
   縦4cm×横3cm)を貼付する。
  ・「職務経歴書」について、具体的な事業承継等を記載する。
  ・「資格」は、中小企業診断士、税理士、公認会計士、弁理士など、支援業務に関連する
   所有資格、試験、検定、免許等を記載する。
  ・以下のようなネットワークについて、勤務先や資格との関連の有無を問わず、個人的に
   お持ちの人脈も含めて、記載する。
    1.加入団体等(名称及びそこでの役職)
    2.専門家とのネットワーク
    3.業界、事業者団体とのネットワーク
 
 12.その他
  ・応募の秘密は厳守します。
  ・応募された書類の返却はいたしません。
  ・応募書類は本件の採用目的以外には、使用いたしません。
  ・面接応募に係る費用はお支払いいたしません。
  ・選考過程についてはお答えいたしません。
 
 
問合せ先
 〒918-8580 福井市西木田2-8-1
 福井商工会議所 総務・経理課
  TEL:0776-36-8111 / FAX:0776-36-8588



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