■支援内容

  (1)国が運営する事業のため利害関係のない中立な立場でアドバイスさせていただきます。
  (2)ご相談に関しては秘密厳守の上、業務に精通した専門家が対応させていただきます。
  (3)相談は無料ですが、M&A等で外部専門家が必要となった場合は、別途手数料が必要となります。

  ■親族承継

   Q.後継者がいない。会社の継続に関してどのように考えていけばよいか分からない。

   Q.子供に継がせる予定だが、今後どうやって計画を立てていけばよいか分からない。

   Q.資産や株式の譲渡について知りたい。

  ■役員・従業員承継

   Q.従業員承継の注意点を知りたい。

   Q.株式譲渡の計画、資金調達についてアドバイスが欲しい。

   Q.承継計画の立て方が分からない。

  ■第三者(社外)承継

   Q.親族・社外に後継者がいない。お客様や取引先に迷惑をかけたくない。

   Q.社外の会社に譲渡しようと考えているが、相手先はどうやって探すのか知りたい。

   Q.廃業を考えているが、その他の方法はあるのか?

   Q.自社を売却しようと考えているが、自社の価値はどのような方法で
    算定できるのか?

   Q.自社を売却しようと考えているが、センターのデータベースで
    買い手候補先を探してもらえないか?

  ■M&A

   Q.譲り渡しを考えている企業を買い取って事業の拡大を図りたい。

   Q.人材や権利を確保・獲得したい。

   Q.情報のデータベースはどうやったら活用できるのか?








Copyright©The Fukui Chamber of Commerce and Industry AllRight Reserved