第11回福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

1

北陸初!ステンレスと人工木材で抜群の耐久性を実現!
「ステンレスベンチSP」

<発売予定時期> 平成26年1月
 公園や広場に設置してあるベンチは、素材に鉄やアルミの鋳物を用いているのが一般的ですが、雨風により錆が発生したり、強度が不足するなどの課題を抱えています。
 今回開発した「ステンレスベンチSP」は、当社が長年培ってきた建築用金物加工技術を応用し、ベンチの背もたれや脚部にステンレスを用いたもので、長時間外気に触れても錆びにくくデザイン性が高いのが特徴です。
 座面と背もたれに使う木材には、公共事業等でも活用が注目されている人工木材(廃材と廃プラスチックをリサイクルして作られた木材)を使用。天然木と比べて3倍以上の耐久性・耐候性を持ち、環境にも配慮した商品です。人工木材は、色や形などお客様のご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
 また、当社独自の仕入れルートを活用することで原価率を抑え、既存製品の約半額での開発が実現できました。
■現在主流となっている鋳物ベンチに比べ、ステンレス製は雨風に強く錆びにくい!
■人工木材を使用しており、環境に優しく耐久性にも優れた商品です!
■当社が長年培った加工技術と仕入れルートを活用し低価格化を実現!
  ◇価格は、1脚90,000円を予定(税込)
 汲rP建材 福井市田尻栃谷町38-36-60
TEL:0776-98-2843 FAX:0776-98-2843
担当:代表取締役  高島 弘茂

新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789