第16回福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

4

福井の味が楽しめる!
         福井らしい福井のいなり 
「福いなり」

<発売開始>平成26年10月  
 油揚げ消費量全国1位の福井県の揚げを使用した、いなり寿しのお弁当「福いなり」を発売しました。
 食材は福井県産にこだわり、コンパクトなお弁当の中に福井らしさを詰め込みました。メインのいなりは、黒ゴマ・福井梅・若狭牛の時雨煮・へしこと、それぞれに違う味の具材を、程よい甘さで味付けした福井県産大豆のみを使用した薄揚げで包みました。さらに黒ゴマのいなりは焼きいなりに仕上げるなど、飽きずに楽しめるよう工夫しております。また、おかずも甘えびの唐揚げやらっきょう、里芋田楽を添え、1箱で福井の味を思う存分味わえるよう仕上げました。
 福井県産の食材を多数使用し、福井らしさにこだわりぬいた、いなり寿し弁当「福いなり」は、県内の方はもちろん、福井に来た県外の方にも福井の味を思う存分楽しんでもらえるお弁当です。
■福井県産大豆の揚げを使用したいなり寿しのお弁当です。
■いなりは黒ゴマ・福井梅・若狭牛の時雨煮・へしこと、4種類の味がある他、黒ゴマのいなりは焼きいなりに仕上げるなど、飽きずに楽しめるようにしました。
■いなりの具材やおかずに福井県産の食材を多数使用し、福井らしさにこだわりました。
  ◇価格:780円(税込)
 株ヤ匠本店 福井市高木中央3-507
TEL:0776-57-0849 FAX:0776-57-0870
http://www.banjyo.jp/ 担当:蒔田 雄亮

新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789