第1回 新商品・新サービス合同プレス発表会 エントリー企業(11)
 
 これが わが社のイチオシ!!

誰も食べたことがない出来立てご家庭で!
「冷凍越前かにめし」

 

  (株)番匠本店

 昭和42年に生まれた越前かにめしは、冬の珍味、ずわいがにの雌(せいこがに)の赤肉、卵巣、味噌などをほぐして炊き上げたご飯に、紅ずわいがにの足や肩の肉をあしらった、風味満点のお弁当です。販売以来、絶えることのないご支持を頂いてきたこのかにめしを、マイナス40度まで瞬間冷凍させる最先端技術を用いて、出来立ての味そのままにお届け致します。
 これまでの冷凍技術ではかにめしの風味を損なうことなく冷凍することは不可能でしたが、過冷却状態から瞬時に凍結させる最新の高性能冷凍機を導入することにより、出来立ての味そのままに冷凍することに成功しました。
 通常の駅弁では炊飯・盛付けから時間が経ってもおいしく召し上がれるよう、かにめしとかに身を盛付けし、蓋を閉めてからさらに加熱・冷却工程を施しますが、この冷凍かにめしでは、その工程を省いている上、かに身も一部生の状態で使用しているため、よりかにの風味が生きた味に仕上がっています。炊き上がったばかりのような越前かにめしを、どうぞご賞味ください。
 なお、商品の発売は昨年の百貨店でのお歳暮ギフトからスタートしておりますが、好評につき、この度一般での発売となりました。
 
 
イチ押しポイント 
●製造から召し上がるまで時間の空いてしまうのが当たり前だった駅弁を、冷凍することにより、出来立ての味を楽しんでいただける。
●最新の高性能冷凍機を使用しているため、冷凍による品質劣化が少ない。
●かに身の色と香りが鮮やか
●召し上がり方:冷凍状態の「かにめし」の蓋を取り、ラップを掛けて、電子レンジ(500ワット)で5分間加熱してお召し上がり下さい。

  お問い合わせ先
企 業 名  (株)番匠本店
住  所  〒910-0806 福井市高木町83−18
T E L   (0776)57−0849 F A X   (0776)57−0870
U R L
E−Mail   info@banjyo.jp

新商品・新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課  E-Mail:kaiin@fcci.or.jp

〒918-8580 福井市西木田2-8-1 TEL(0776)33-8254 FAX(0776)50-6789
|  BACK |   | TOP |