第1回 新商品・新サービス合同プレス発表会 エントリー企業(1)
 
 これが わが社のイチオシ!!

ご家庭で簡単にプロの味を再現!
「黄金のだし」

 

  川本昆布食品(株)

 創業50年余の昆布屋さんの見地から、日本の食文化に少々不安を感じています。“昆布・かつお節・煮干”から、だしを取って料理をしなくなったり、だしを知らない世代が増えています。確かに、昆布や煮干しで、だしを取らなくても料理はできます。しかし、日本らしさや食文化が霞んでいくのは、とても寂しいことです。昆布でだしを取るのが一番と訴えても、それは時代に逆行するだけです。
 そこで、当社の社員が思案の結果、簡単気軽に料理に使える「だしパック」をつくって、それを料理に使用してもらうことで、だしの美味しさや、料理の楽しさを伝えることができるのではという結論に至りました。試行錯誤の上、最終的に、古くから日本人に愛着が深い、「焼きあご」、「昆布」、「かつお節」、「さば節」、「うるめいわし節」、「しいたけ」の6つの素材を使い、それを細かく粉砕してティーパックタイプにした「黄金のだし」を開発しました。
 お湯に入れて煮出すだけで、本格的な和風だしがとれ、下味が付いているので、多くの料理が、水加減ひとつで作ることができます。ご家庭で簡単にプロの味が再現できます。しかも非常にお安いのも魅力の一つです。
 
 
 
イチ押しポイント 
●厳選した国産素材6種類を使用しています。
(長崎県産焼きあご、北海道産真昆布、焼津産かつお節、長崎県産さば節、熊本県産うるめいわし節、九州産しいたけ)
●他社の本格和風だしと比較すると、コストパフォーマンスは高く、1包当りたったの42円でプロの味を再現できます。

  お問い合わせ先
企 業 名  川本昆布食品(株) 
住  所  〒914-0033 敦賀市鳩原21−1−9
T E L   (0770)22−7285 F A X   (0770)24−0029
U R L  http://www.wakasakawamoto.co.jp/
E−Mail   yoshisaka@0120224761.com

新商品・新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課  E-Mail:kaiin@fcci.or.jp

〒918-8580 福井市西木田2-8-1 TEL(0776)33-8254 FAX(0776)50-6789
|  BACK |   | TOP |