第2回合同プレス発表会 エントリー企業(12)
これがわが社のイチオシ!
健康長寿福井の海産物を使った
「越前若狭ふりかけ」
 株式会社 リヴル商事
 健康長寿で、知育・体育・食育にも優れている福井県。その理由の一つは越前若狭で獲れる素材にあるのではないかと思います。そこで、越前若狭の素材を主体としたふりかけを作りました。美容と健康にもこだわった、女性目線を生かしたふりかけです。

@越前若狭 長寿の素ふりかけ
加齢とともに脆くなりがちな骨を丈夫にするために高浜町の小魚と越前町の甘えびを主体として、敦賀の昆布、わかめが入っています。その他に海苔、胡麻、かつおも入っており、動脈硬化の予防にも役立ちます。

A越前若狭 美容と健康ふりかけ
越前若狭の海産物に加え、イソフラボンが豊富な無添加のおからと、ミネラルが豊富な深層水塩を取り入れました。コラーゲンも多く含まれており、特に女性におすすめです。

B越前若狭 元気っ子のもと
子どもの食生活改善のために、小魚を主原料としています。骨の成長に欠かせないカルシウムや、脳の活性化を手助けするDHAなど、お子様に取らせたい栄養素が豊富に含まれています。
 

<発売情報>発売予定(平成23年8月)

イチ押しポイント
 毎日食べていただけるように、安心できる無添加にこだわっており、越前若狭の海産物そのものの味を活かしたふりかけです。

 いわし、さば、あじ、かつお、甘エビなどの越前若狭の海産物を使用しています。この他に昆布、わかめ、海苔、胡麻、おから、深層水塩など十数種類の古来から健康に良いと言い伝えられているものを混合して作りました。そのため食生活の改善にも有効です。
 お問い合わせ先
 企業名  株式会社 リヴル商事
 住所  〒910-0347 坂井市丸岡町熊堂3−7−1−19
 TEL    (0776) 68−1603 FAX   (0776) 68−1610
 担当者  ふりかけ担当  斉藤 慶子
 URL  http://libresouken.com/ E−Mail   kyv00560@nifty.ne.jp
 


新商品・新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課   E-mail : kaiin@fcci.or.jp
〒918-8580 福井市西木田2-8-1  TEL 0776-33-8254 FAX 0776-36-8588

|  BACK |   | TOP |