第4回 新商品・新サービス合同プレス発表会 エントリー企業(7)
 
 これが わが社のイチオシ!!

子どもの才能を育てる商売体験ボードゲーム
「黒猫タロウの屋台屋本舗」

 

  双申(そうしん)(株)
 「黒猫タロウの屋台屋本舗」は、お店の店長になり商売を体験できるボードゲームです。チップやコイン、ボードを使い、誰でも簡単にプレイできます。
 ゲームの中では、商品を仕入れ、お客さんに販売し、手元を増やすことを目的としています。対象は年齢4歳以上、1ゲーム20分程度、1人〜2人でプレイできます。
 「子どものうちに、将来役立つ才能を育てる」がコンセプトで、将来必要な経済感覚を子どもの頃からゲーム感覚で養えます。ゲーム教材の、「繰り返しできる」「楽しくできる」「自分で考えながらできる」という特徴に、商売の体験というテーマを掛け合わせたことで、楽しさと実用性を兼ね備えています。
 この商品は単に子ども向けのゲームという視点では作っておりません。当社で培ってきた経営コンサルティングのノウハウと、現場で得た経験をもとに、経済活動の基本をしっかり伝えるという点で開発設計しています。
 また、数字や計算を理解できない幼児向けに、算数を題材にした携帯ゲーム「あみかご算」をスマートフォン用に開発中です。

 
 <発売情報> 発売中(平成23年9月)
 
イチ押しポイント 
<このゲームで育つ将来に役立つ3つの能力>
●商売力
ゲームしながら、商品の売り買いを体験することにより、商売の仕組みが感覚的に身につきます。
●探究心
良い結果を出すために、何度もチャレンジし、商売の仕組みを試して理解するという探究心を育えます。
●数字力
ゲーム中の暗算による計算力UPはもちろん、結果を数字で確認する力も育てます。ゲーム結果を付属の会計表で記入でき、会計の基礎も解ります。
 

  お問い合わせ先
企 業 名  双申(そうしん)株式会社 
住  所  〒919-0221 南条郡南越前町嶋12-10
T E L   (0778)47-3301 F A X   (0778)47-3251
U R L  http://www.soshin.cc
E−Mail   man@soshin.cc

新商品・新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課  E-Mail:kaiin@fcci.or.jp

〒918-8580 福井市西木田2-8-1 TEL(0776)33-8254 FAX(0776)36-8588
|  BACK |   | TOP |