第6回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

4

福井初!当社で養成した街ガイドを派遣

「越前おもてなしガイド」サービススタート!

「越前おもてなしガイド」は、福井に訪れた旅行客を対象に、観光スポットやグルメなどの案内が出来る街ガイドを派遣するサービスです。当社に登録している20〜30代の求職者を対象に福井の観光セミナーやマナー研修を開催し、ガイドを養成します。

北陸着地型の旅行企画を分析すると9割近くが福井を通り越し金沢へ直行している事実に着目し、福井へ目を向けてもらう施策として企画しました。福井の観光素材の素晴らしさを語ることができ、福井人のホスピタリティ精神をMIXさせれば口コミで越前おもてなし隊の効果が現れると思います。

福井着地型で、ホテル、旅館、飲食店、旅行会社、バス会社と提携し、セットプランで販売する予定です。ガイドは時間単位(3時間から)で発注を承り、徒歩や電車、自動車、バスなどあらゆる交通手段にエスコートします。夫婦や家族、友達といった個人から、職場や接待など企業の需要まであらゆるグループのニーズに対応します。

今までの旅行とは一味違った触れ合いのある旅を提案して、一人でも多くの福井ファンを増やしていきたいと思っています。

<発売情報> 平成24年10月(予定)

イチ押しポイント

●現役のバスガイドが福井の観光スポットについて講義を行い、サービスマナー講師がホスピタリティ精神についてマナー研修を開催します。

●徒歩や電車、自動車、バスなど、あらゆる交通機関にエスコートすることが可能です。

●少人数のグループに対応しきめ細かい気配りを行うのが、このおもてなしガイドの特長です。

●時間単位での販売(3時間から)のため、用途に応じて使い分けていただくことができます。

◇利用料は3時間で10,000円(税込)からを予定しています。

お問い合わせ先

企業名

株式会社キャリアネットワーク     (業種:労働者派遣業・旅行業)

住所

〒910-0067 福井市新田塚1-25-18 aoiビル3F

TEL

(0776) 25−0864

FAX

(0776) 25−0804

担当者

代表取締役 中山喜雄

E-Mail

info@cnw.co.jp

URL

http://www.cnw.co.jp/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789