第6回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

6

美味しい福井がたくさん詰まったワクワクいなりずし

「あげミルフィーユ」

「あげミルフィーユ」は、福井の名物がたくさん詰まったお弁当です。福井産の美味しい“コシヒカリ”、福井から新たに生まれた“醤油カツ”、名物である“越前そば”、福井独特の食べ方である“たくあんの炊いたん”を油揚げではさんでミルフィーユ状にしたものです。調味料には、原材料から福井産のものにこだわった無添加しょうゆと、福井産コシヒカリの塩麹を使ってします。

添付している真っ赤なソースは、福井産越のルビーのトマトソースです。味の変化をつけたいときに、付けて召し上がっていただくと、新しい味わいを楽しむことができます。

手軽に片手でパクッ♪と福井の美味しいものがいっぺんに楽しめる、忙しい人でも少しの時間でホッと福井を感じて欲しいという思いで作ったのが「あげミルフィーユ」です。

福井ならではの食材をたくさん取り入れるということは、多くの業者の方々と関わりを持つことが出来るということなので、福井の活性化にも繋がっていくと考えています。

お弁当を開けた時の楽しさ、食べた時の感動を体感して頂けたら嬉しいです。

<発売情報> 平成24年10月(予定)

イチ押しポイント

●福井産の素材、福井産の調味料にこだわって作っています。福井の食材をveg.yard独自の味付けでご賞味ください。

●ご飯に合う蕎麦や、福井の原材料を使ったしょう油など、たくさんの福井の業者の思いが詰まったいなりずしです。

◇あげミルフィーユが4個(+越のルビーのトマトソース)入ったお弁当で850円(税込)での販売を予定しています。

お問い合わせ先

企業名

veg.yard(ベジヤード)(株式会社GAIA)     (業種:飲食業)

住所

〒910-0804 福井市高木中央2-4115

TEL

(0776) 50−1551

FAX

(0776) 50−1552

担当者

営業 石内ももよ

E-Mail

gaia@tenor.ocn.ne.jp

URL

http://vegyard.com/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789