第7回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

2

福井産ミディトマトを丸ごと使った
美容と健康に嬉しいスイーツ
「福とまとのわら美もち」

「福とまとのわら美もち」は、福井産ミディトマトを皮から丸ごと絞り込んだ新味覚の野菜わらびもちです。従来のわらびもちとは違い、トマトの栄養素(美肌効果のあるビタミンC、抗酸化作用がありガンや動脈硬化を予防する効果があるリコピン、風邪予防効果があるビタミンAなど)をしっかりとることができ、美容や体にとっても良いスイーツです。

トマト本来の甘みを利用し、砂糖を極力抑えることでトマトの旨み(甘味、酸味)をそのままわらびもちに閉じ込めています。それでいてトマト独特の青臭さもなく、甘みだけがお口の中に広がり、後味でほどよい酸味が味わえるのも特徴です。様々なトマトで試作しましたが、福井産ミディトマトは糖度が高くわらびもちの材料として最適でした。

甘いだけのスイーツとは一味違う風味になっています。トマトが主役!なのに誰もがクセになる口当たりの良い美味しさに仕上がりました。野菜をお菓子の主役にすることで、もっと福井の美味しい野菜を身近に感じてもらい、地元農業の支援につなげていければと思っています。女性はもちろんのこと、甘いものが苦手な方、野菜が不足がちな方にもぜひオススメしたい商品です。

<発売情報> 平成24年10月(発売中)

イチ押しポイント

●福井産のミディトマトを使用しており、無添加にこだわって一つ一つ手作りしています。

●美容・健康に良く、スイーツの満足感を味わえるので女性に嬉しい商品です。

●普通のわらびもちと違い、ほんのり赤くかわいらしい見た目も女性に人気です。

●商品化前の試食アンケートで、年齢、性別を問わず96%の人が美味しいと評価しました。トマト嫌いな方からも美味しいという評価をいただきました。

◇1人前315円(税込)です。(ミディトマト約1個分が入っています)

お問い合わせ先

企業名

大久保茶屋     (業種:飲食業)

住所

〒918-8053 福井市足羽山公園NHK塔前広場内

TEL

(0776) 36−0306

FAX

(0776) 36−0306

担当者

伊藤一貴

E-Mail

yyqng854@ybb.ne.jp

URL

http://www.ookubochaya.com/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789