第7回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

1

燃やしても安心!土に還る環境に優しい数珠

「心美珠(しんびじゅ)」

「心美珠」(しんびじゅ)は、メッセージプレート付きの燃やしても安心な数珠です。滑石の一種、タルクが含まれた粘土材が主原料のため、燃やしても有害なガスが発生せず、火葬の際の納棺用として最適です。

タルクに色粉を混ぜることで表現した美しい発色の珠も特長です。また、メッセージプレートの台紙には、花模様が施された筆馴染みが良い越前和紙を使っています。

製造は一珠一珠丸めるところから数珠組みまで一連の作業を手作りで行っています。

納棺の際に、ご遺族の方が今まで言えなかった一言、伝えたかった想いをメッセージプレートに書いて、故人の胸元に添えていただけます。また、終活をお考えの方には「生前戒名」・「残しておきたい言葉」などを書いていただき、ご自身の準備や、遺族への形見としての利用も可能です。

現在主流のプラスチック製の数珠は燃焼の際にダイオキシンなどの有害なガスが発生します。プラスチック加工業を営んでおり、プラスチックを知り尽くした当社だからこそ、「火葬でも環境への負担を少なくして、送り出す際の最後の数珠として適したものを作りたい」という想いから開発しました。

<発売情報> 平成24年8月(発売中)

イチ押しポイント

●燃焼後の環境への影響を考え、タルクが含まれた粘土材を使用しています。

●男性用の利休色(茶系)・女性用のなでしこ色(桜色系)・男女兼用の白色の3色があります。

●メッセージプレートの台紙には越前和紙を使用しており、16種類の花模様から選んでいただけます。

●房の部分は高級絹糸をまとめ上げた正絹房のため絡まりにくいのが特長です。

◇9,700円(税込)で販売しています。

お問い合わせ先

企業名

エス・ティ・プラスチック株式会社  心美工房     (業種:樹脂加工業)

住所

〒918-8134 福井市下莇生田町2-3

TEL

(0776) 34−3358

FAX

(0776) 34−8551

担当者

専務取締役 谷口諭

E-Mail

info@st-plastic.jp

URL

http://www.shinbiju.jp/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789