第8回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

5

越のルビーと芦原のにんじんで作った

野菜たっぷりの「ルビー野菜じゃむ」

「ルビーじゃむ」は、福井のミディトマト“越のルビー”と芦原で採れた“にんじん”を使った野菜たっぷりのジャムです。福井のおいしい野菜を多くの方に食べていただきたいと思い、地産地消にこだわって作った商品です。一瓶につき400g以上の“越のルビー”と“にんじん”を使用しています。平成24年度のふくいの逸品創造ファンドに認定されました。

野菜本来の甘さと、国産はちみつの自然な甘さが特長です。野菜が苦手な方や小さなお子様にもおいしく召し上がっていただけるように仕上げました。パンに塗るのはもちろんのこと、ヨーグルトに混ぜたり、サラダに乗せたり、クッキーなどのお菓子に使ったりと様々な料理にもご利用いただけます。

以前より、姉妹品として“越のルビー”と“にんじん”に加え、永平寺の“御領玉ねぎ”を使った、乗せて食べる野菜ソース「野菜レード」を販売していました。しかし、購入者より『もっと子どもが好んで食べてくれるように甘い味付けにしたジャムを作って欲しい』という要望を受け作りました。野菜が苦手な方も、この商品がきっかけで、福井の野菜を好きになるきっかけになればと考えています。

<発売情報> 平成25年2月

イチ押しポイント

●一瓶(200g)につき400g以上の“越のルビー”と“にんじん”を使用して煮詰めています。加熱されているので、越のルビーのリコピン、にんじんのβカロチンが体に吸収されやすくなっています。

●甘い味が好きな方には「ルビー野菜じゃむ」、おかずとして食べたい方は「野菜レード」と好みに応じてお召し上がりいただけます。

●「ルビー野菜じゃむ」と「野菜レード」は平成24年度のふくいの逸品創造ファンドに認定されました。

◇一瓶680円(税込)で販売しています。

お問い合わせ先

企業名

重左エ門商店(滑ツ境E.M.Cプロジェクト)     (業種:食品販売)

住所

〒910-8537 福井市大和田町1-1福井市中央卸売市場内

TEL

(0776) 60−1516

FAX

(0776) 60−1517

担当者

代表取締役 渡邊千津子

E-Mail

watanabe@eco-fukui.com

URL

http://www.eco-fukui.com/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789