第8回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

7

へしこの濃厚な旨みが詰まった

「越前鯖へしこバター」「越前鯖へしこチーズ」

「越前鯖へしこバター」・「越前鯖へしこチーズ」は、福井の伝統食である“鯖へしこ”をバター、チーズと合わせた新商品です。へしこの濃厚な味わいはそのままに、乳製品ならではのクリーミーな舌触りになっています。

福井の伝統食である“鯖へしこ”ですが、より多くの方に食べていただけるような味に仕上げました。当店で約10ヵ月かけて仕上げた自家製へしこと、北海道産のバター、チーズのみで作られています。

へしこバターは以前より店頭で出していた商品ですが、お客様から好評をいただいていたため、家庭で味わったり、福井の手土産として使ったりしていただけるような形にして商品化しました。また、へしこチーズは商品化したへしこバターを食べた大手デパートのバイヤーから、『バターができるなら、ぜひチーズも作って欲しい』との要望を受けて作られた姉妹品です。

ワインや日本酒のつまみとしてそのままでもおいしく召し上がっていただけますが、バターはパスタやチャーハン、カナッペに、チーズは温野菜や白身魚のソテーなどに使っていただくのが特におすすめです。

<発売情報> 平成25年2月

イチ押しポイント

●へしこを使用したバター、チーズはこれまでにありません。一つ一つ丹念に手作りしています。

●自家製のへしこと、北海道産のバター、チーズのみで作っています。それ以外の調味料や保存料は一切使用しておりません。

●クリーミーな舌触りにこだわり、丁寧に裏ごしし滑らかなペースト状にしたへしこを使用しています。

●へしこチーズは大手デパートのバイヤーからの依頼によって作られた商品です。

◇一瓶(80g)945円(税込)で販売しています。

お問い合わせ先

企業名

初味寿司本店     (業種:飲食業)

住所

〒918-8005 福井市みのり2-3-12

TEL

(0776) 36−7017

FAX

(0776) 36−2577

担当者

代表 松谷亨

E-Mail

info@hatumisusi.com


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789