第8回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

9

人生の思い出を掛け軸として保存

写真入りオリジナル掛軸「記念軸」

「記念軸」は、掛け軸に文字・写真の印刷を施して、オリジナルの掛け軸を作製するサービスです。写真アルバムや、その他の記念品と比べると、掛け軸は桐箱に収納することで保存場所も取らないため、長期保存にも優れています。

子供の誕生祝い、結婚式、還暦や米寿などの年祝い、会社の創業記念、家の家系図など、人生の節目の思い出を、写真と文字で語り継ぎます。また、昔の小さな劣化した写真であっても、右写真(中央)の掛け軸のように、綺麗に引き伸ばして転写できるので、故人の法事用掛け軸としてもご活用いただけます。

マクリ(掛け軸の文字・写真が入る白地部分)の生地は、高級な“絹100%”と、“洛彩緞子(らくさいどんす)”の2種類から、また、表装の柄は30種類からお選びいただけます。

表装は張り替えることも可能なため、半永久的にご利用いただけます。収納用の桐箱には墨字で製作年月日も記入します。年月が経てば経つほど、家族にとって値打ち・価値が上がるものだと思います。

<発売情報> 平成25年3月

イチ押しポイント

●日本初の文字と写真入りのオリジナルの掛け軸を作製するサービスです。現在特許申請中です。

●古い写真でも原本さえあれば綺麗に引き伸ばして印刷することができます。

●表装の品質保証は10年間で、張り替えも可能なため永くご利用いただくことができます。

●作成したオリジナル掛け軸のデータは、希望に応じてCDにして差し上げることも可能です。

◇63,000円(税込)での販売を予定しています。

お問い合わせ先

企業名

株式会社孫いち     (業種:節句人形・掛軸小売業)

住所

919-0463 福井県坂井市春江町江留上昭和145番地

TEL

(0776) 50-6341

FAX

(0776) 50-6340

担当者

代表取締役・店長 石川弼美

E-Mail

mago1hayashi@yahoo.co.jp

URL

http://mago-ichi.jp/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789