第8回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

10

冬の冷気も夏の熱気も隙間なくシャットアウト!

簡単取り付けカーテンキット「隙間せん」

「隙間せん」は、誰でも簡単に取り付けができる断熱カーテンのキットです。カーテンを両側から閉めた時の中央部の隙間、両側面の隙間を無くし、さらには、レールの上面も生地で覆うので隙間を作りません。生地には断熱・防音性能を有する100%遮光の4層コーティング生地を採用しています。

カーテン本体の中央部分は、生地と生地が完全に重なるようになっており、内部のマグネットで固定できるようになっています。両側面の部分は、隙間を覆うように生地がL字型に形状記憶されています。レールの上面を覆う生地は、取付工事の必要が無く、クリップと、結束バンドで、レールの留め具に簡単に取り付けられるように作られています。窓を隙間無く布で覆いかぶせるような構造になるので、窓とカーテンの間に空気層ができ、外気との気温差とのクッションとなるため結露防止の効果もあります。

カーテンボックスを取り付ける工事をしたり、カーテンを洗濯バサミで留めたりしなくても、「隙間せん」なら、まるで特注したかのように、全てのスキマを埋めてくれます。見栄えも良く高級感漂う雰囲気になるためインテリアにこだわる方にもおすすめです。

<発売情報> 平成25年5月(予定)

イチ押しポイント

●レール部分の隙間を覆う生地を取り付けることで、カーテンが窓に隙間なく覆いかぶさるような構造になるので隙間からの外気を遮断します。

●生地は断熱・防音性能を有する100%遮光の4層生地を使用しています。結露防止や節電効果もあります。

●レールの上面を覆う生地と、カーテン本体に分けて意匠登録の申請を行う予定です。

●商品の縫製は全て福井県で行っています。

◇12,000円(税込)で販売予定です。

お問い合わせ先

企業名

株式会社リホーム     (業種:インテリア販売)

住所

〒910-3103 福井市高木1-606-1-105

TEL

(0776) 97−8257

FAX

(0776) 83−1752

担当者

代表取締役 天谷成作

E-Mail

010curtain@gmail.com

URL

http://www.diydiy.jp/


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789