第9回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

№2

和ろうそくの新世界

「アロマ和ろうそく 灯之香」(ほのか)

 
 <PRしたいお客様像>物へのこだわりのある方、物の価値を追求している方
  <発売情報> 平成25年6月12日

「アロマ和ろうそく 灯之香」は、仏事での使用が主だった和ろうそくを現代の生活になじむように、伝統の技法を保ちながら和のお洒落を感じさせるろうそくとして開発しました。

和ろうそく伝統的な形にのっとり、上径を広くとり、下部に向かって若干細くなる円柱タイプです。倒れにくく安定感を保ち、重量感もあります。内側のみ、とけるので時間が進むにつれ行灯のような明りを楽しむことができます。側面に張られた越前和紙のすきまからこぼれる明り、ゆらめく光が和の空間を演出します。

また、カモミールの香りを配合した香料タイプと無香料タイプを用意しました。無香料タイプには、アロマの香りを閉じ込めた蝋のチップ「香ろう」をご使用いただけます。

イチ押しポイント

●福井の新ブランドとして、越前和ろうそくといった表現を使い、その製造技法をつかい開発されたアロマ和ろうそくです。

●和ろうそくの明りを仏事以外のシーンにも安心、安全、お洒落に使っていただけるようなデザインになっています。

●形は現代風ですが和ろうそくの特徴である油煙が少ない、炎が揺らめくなどはそのままとなっています。

◇販売価格 3,150円(税込)~

お問い合わせ先

企業名

㈱小大黒屋商店

住所

福井市順化2-15-9

TEL

0776-22-0986

FAX

0776-22-0997


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789