第9回 福井商工会議所 新商品・新サービス合同プレス発表会

№10

へしこの美味しさと栄養を詰め込んだ新タイプの調味料

「鯖へしこ糠(ぬか)パウダー」

 
 <PRしたいお客様像>子供さんから大人まで     <発売情報> 平成25年7月

「鯖へしこ糠パウダー」は、近年のスローフードブーム、健康食志向の中でも特に注目されているのが、福井が誇る郷土食品「へしこ」です。

当商品は、「へしこ」を漬けこんだ糠をサラサラのパウダーに加工した万能調味料です。

「へしこ」は各種ミネラルとアミノ酸のバランスの上に成り立った発酵食品で、米糠のビタミンが新陳代謝に好影響を与えることや、鯖に含まれるDHAなどの美肌や美容に関する効果はよく知られています。

また、福井県立大学の研究によれば「へしこ」は生サバに比べて、アミノ酸が約2倍、ペプチドにおいては約5倍になると証明されています。

子供さんから大人まで、幅広い方にへしこ風味のパウダーを楽しんでください。

イチ押しポイント

●へしこの糠を独自製法で乾燥させることにより、パウダー状の調味料に仕上げました。

●ごはんや、スパゲッティにふりかけて、また、カルパッチョなどにかけるソースとして、お使いいただけます。

◇販売価格 500円(税込)

お問い合わせ先

企業名

㈱三玄

住所

福井市二の宮3-13-23

TEL

0776-63-5838

FAX

0776-63-5847


新商品新サービス合同プレス発表会のお問い合わせは、
福井商工会議所 会員サービス課 E-mail : kaiin@fcci.or.jp
TEL(0776) 33-8254  Fax(0776) 50-6789