10月15日 (火)に「福井の手土産」というテーマで、会員ビジネス商談会を開催しました。取引先への訪問や出張など、ビジネスシーン で活躍いただけるような“福井らしい”手土産を 提供する県内38社の事業者が出展し、新しい手土産を求める県 内企業の220名の方に手土産にふさわしい商品をPRしました。
 食品・器・ロウソクなど約200点が出展し、来場された方は、 試食をしながら熱心に商談頂きました。
 また、当日来場頂いた方には、5枚の投票用紙をお渡しし、「今後 使ってみたい」と思う手土産品の商品名を記載頂き、投票箱に投函 頂きました。その結果、手土産品優秀賞に輝いたのは、下記の3商品になりました。
 
優秀賞  厳正に集計した結果3社の手土産品が選ばれました。
かりんとう饅頭 御素麺屋
生地のサクサク感と丹波産小豆を使った、 しっとり餡子の相性が抜群!
日之出堂フワッセ 小堀菓舗
福井県が誇るコシヒカリ県内 産を100%使用したカステラ生地に生 ・カスタードクリーム2種類があります。
はっくつバウム 丸岡家
地層に見える四角い和風バームクーヘン です。和三盆を使用した和風テイストに 仕上がっています。

 優秀賞に選ばれた3社には、11月6日(水)に福井商工会議所にて表彰式を行いました。
 表彰式の様子は、地元新聞に取り上げられました。
出展企業 全38社の商品情報はこちらからご覧いただけます。
来年3月には、「会議弁当」をテーマに開催致します。多くの出展社、 来場者をお待ちしております。

お申込み・お問合わせ先
福井商工会議所  会員サービス課
〒918-8580 福井市西木田2-8-1
TEL (0776)33-8254 / FAX (0776)50-6789

尚、お知らせいただいた情報は、商工会議所からの各種連絡や
情報提供に利用するほか、当所事業利用者の実態調査・
分析のために利用することがあります。

福井商工会議所ホームページに戻る