中小企業のみなさんの「がんばり」を応援します  
ヘッダーイメージ 本文へジャンプ


中小企業再生支援協議会とは
・中小企業再生支援協議会は、産業活力再生特別措置法にもとづいて、全国の都道府県に設置されている公的な機関です。

・福井県中小企業再生支援協議会は、近畿経済産業局から福井商工会議所が委託を受けて事業を運営しています。

支援の内容
・当協議会では、中小企業再生の相談に対して、常駐専門家が適切な対応策を提示し、必要に応じ関係支援機関を紹介します(第一次対応)

・また、相談案件のうち、再生のためには財務や事業の抜本的な見直しが必要な企業について、常駐専門家が個別企業の取組に対する助言を行い、必要に応じて、中小企業診断士、公認会計士、税理士、弁護士等の専門家に依頼して、共同で再生計画の作成支援を実施します (第二次対応)

・再生計画策定支援にあたっては、関係機関と連携を図りながら、公正中立な立場で関係者間の調整を行い、事業面や財務面での改善を図るため、個々の企業の特性にあった、きめ細かな支援を行います。

・なお、ご相談いただいた内容は守秘義務により厳重に保護されます。また、第一次対応の相談費用は無料です。第二次対応の再生計画策定の際には、第三者機関による資産査定など、必要に応じて経費を負担いただくことがあります。


中小企業再生支援協議会の活動状況は下記リンクをご覧下さい
中小企業基盤整備機構(再生支援) 
近畿経済産業局(近畿地域における中小企業再生支援協議会)

福井県中小企業再生支援協議会
〒918-8580 福井市西木田2-8-1 福井商工会議所ビル6階
TEL:0776-33-8293 FAX:0776-33-8295 

フッターイメージ