調査目的 | 消費が低迷し競争が激化するなか、消費者の購買行動を的確に把握するため、主要な消費の場所であり集客力の強い福井市内の主要大規模商業施設への来店者数とその傾向を把握することによって、福井市内で小売業を営んでいる事業主に対して、今後の経営戦略の形成に役立つ情報を提供することを目的とする。 |
調査対象 |
福井市内の大型商業施設 6ヵ所
「だるまや西武」、「アピタ福井店」、「イーストモール・パリオ」、「ショッピングタウウン・ピア」、「ショッピングシティ・ベル」、「ワイプラザ」 |
調査日時 | 平成11年2月21日(日)・22日(月)の2日間 |
調査方法 |
各商業施設の入口 49ヵ所に調査員を配置して、両日の入場者をカウント
10:00から17:30までの各30分毎のうち15分間を計測する。計測結果を2倍にして、その30分間の来店者数を算出する。
これを1時間毎に合計して、各時間帯の来店者数を算出する(17時から18時については、17時30分までの算出結果を2倍した)
各商業施設毎の調査地点
だるまや西武 | 6地点 |
アピタ | 7地点 |
パリオ | 7地点 |
ピア | 11地点 |
ベル | 10地点 |
ワイプラザ | 7地点 |
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