福井商工会議所ビル貸室のご案内福井商工会議所ビル貸室のご案内トップページお問合せ専用フォーム福井商工会議所ホームページへ  
   
 
ご利用規約
本規約は、福井商工会議所ビル(以下、当ビル)の貸会議室の利用について定めるものです。会議室利用者はこれらの事項を遵守してご利用ください。
1.利用条件
(1)貸与時間
会議室貸与時間は午前9時から午後10時までです。午前9時より前から利用を希望する場合は、別途ご相談ください。
(2)休館日
毎年12月31日から1月3日までは休館します。ただし、併設する立体駐車場は12月31日のみ閉鎖となります。
(3)貸与対象
下記事項に該当する方には会議室を貸出いたしません。ただし、福井商工会議所が特別に認めた場合については、この限りではありません。
 ①
利用者が暴力団等反社会勢力に該当するとき
 ②
風俗をみだし公安を害する恐れがあるとき
 ③
宗教を目的とした催事のとき
 ④
過去、会議室利用にあたりトラブルを生じさせた者
 ⑤
催眠商法やねずみ講など、消費者トラブルを誘発する商取引を行う者
 ⑥
行政や消費者センターから指導を受けたことがある者および裁判で係争中の者
 ⑦
一般市民から利用者に対する苦情があり、福井商工会議所がそれを認めたとき
 ⑧
その他、福井商工会議所が不適切と認めたとき
(4)駐車場
・車でご来館の場合、併設する福井商工会議所ビル立体駐車場をご利用ください。当ビル北側の正面玄関や、南側の福井健康福祉センターの駐車場は駐車禁止です。
・立体駐車場の駐車料金は、駐車後30分まで無料ですが、以降は1時間ごとに100円加算されます。また、駐車料金の精算は現金のみとなります。
・やむを得ず正面玄関に車を駐車する場合、ビル運営課が発行する駐車許可証をダッシュボード等に必ずご掲示ください。
2.申込み方法
(1)空き状況の確認
・電話またはメールで会議室の空き状況をビル運営課までお問合せください。お電話での受付は、休館日を除き午前8時30分から午後6時30分まで承ります。
・申し込みは原則として先着順となります。
ビル運営課へ電話 0120-291411
(2)会場の仮予約
・希望する会議室に空きがあれば、お電話またはメールで仮予約を承ります。
・仮予約の期限は1週間となります。仮予約の間に以下記載の本申込書をFAXまたはメールでご提出ください。
(3)本申込書の提出
・本申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてご提出ください。
・本申込書に当規約の同意署名欄があります。必ずご署名をお願いします。ご署名がない場合、ご利用いただくことができません。
・会議室内の机や備品の設置、後片付けは全て当ビルスタッフが行いますので、本申込書に希望する会場レイアウトも明記ください。
・福井商工会議所が不適切な利用と判断した場合、本申込書提出後であってもご利用をお断りする場合があります。
3.会場利用料
・会場利用料は別に定める料金表のとおりです。
料金について〔各貸室の利用料金〕
・福井商工会議所の会員企業が会議室を利用する場合は、会員料金(一般の会議室利用料金の1割引)でご利用いただけます。
・会場付帯の設備や備品を利用する場合、本申込書の所定欄に必要個数等ご記入ください。
・設備や備品の利用料は料金表をご参照ください。利用当日、設備や備品の追加利用があった場合、その分の利用料も追加してご請求いたします。
4.利用にあたっての禁止行為、注意事項
・会場利用にあたっては、下記事項に該当する行為を禁止します。
 ①
発火物・爆発物等の危険物持込み
 ②
指定の喫煙場所以外での喫煙
 ③
申込書に記載した利用目的・内容と明らかに異なる催しの実施
 ④
承認を得ずに、所定時間を超過して利用すること
 ⑤
会場が喧騒にわたり、他の会議室利用者に迷惑が及ぶ行為
 ⑥
当ビル敷地内におけるビラまきや寄付募集、示威行為などの迷惑行為
 ⑦
福井商工会議所ビルが保有する備品や設備の破損、窃盗
 ⑧
その他、福井商工会議所が不適切と認める行為
・やむを得ない事情により利用時間が延長した場合、延長も含めた実利用時間分の会議室利用料をご請求いたします。
・不時の災害に備え、非常口の場所や誘導方法、消火設備等を前もって確認し、来場者全員に周知徹底してください。
・催しの参加者が喧騒や粗暴な振る舞い、当ビル施設の棄損、窃盗などにおよんだ場合は利用者がその責任において警察へ出動要請し、直ちにビル運営課にご連絡ください。
・故意または過失により当ビル施設や会議室備品を破損、紛失した場合、たとえ参加者等の行為であっても、修繕に伴う経費は利用者にご請求いたします。
・集会や興行にあたり必要となる各種申請書や届出書は、全て利用者にて作成のうえ各行政関係機関へご提出ください。
・パーティやお弁当などのケータリングは、当ビル指定の業者に限ります。ただし、指定業者の都合により対応できない場合は、この限りではありません。その他飲食、会議室利用によって生じたごみ類は利用者が全てお持ち帰りください。
・ビル施設内外で看板等の掲示をする場合、ビル運営課の指定する方法および指定する場所以外に取り付けることはできません。
・台車による搬入出は、ビル西側にある貨物用エレベーターをご利用ください。正面玄関に車両を駐車して搬入出作業を行う場合、ビル運営課が発行した駐車許可証をダッシュボードにご掲示ください。
・福井商工会議所が立体駐車場およびビル内の保安管理上必要と判断した場合、警備員の手配や臨時駐車場の手配、警察の出動を要請する場合があります。
5.予約のキャンセル
・本申込書ご提出後に予約をキャンセルする場合、ビル運営課までお電話ください。
・下記に定める期間内に予約をキャンセルした場合、キャンセル料が発生します。なお、キャンセル料を算定する基準は、福井商工会議所会員の場合は会員料金、非会員の場合は一般料金となります。
コンベンションホールおよび国際ホールの場合
利用の90日~60日前会場利用料の20%
利用の59日~30日前  〃   30%
利用の29日~前日  〃   50%
当日  〃   100%
コンベンションホールおよび国際ホール以外の会議室の場合
利用の30日~15日前会場利用料の20%
利用の14日~2日前  〃   30%
前日  〃   50%
当日  〃   100%
・次のいずれかに該当する場合は、キャンセル料を免除します。
 ①
利用人数の増減等により、利用会場または利用日時を変更する場合
 ②
震災、風水害、火災などの不測の事態が発生し、不可抗力により会議室の貸出を中止せざるを得ないと判断した場合
 ③
災害や疫病の警戒宣言など、関連省庁から退避や避難を伴う発令、勧告が発せられ会議室の貸し出しが不適当と判断した場合
 ④
福井商工会議所の都合により利用承認を取り消した場合
6.利用料金の精算
・会議室ご利用の翌日、会議室や設備・備品等の利用料ご請求書を本申込書に記載のご担当者宛に郵送します。銀行振込にて振込期限(ご利用日の一か月後)までにお支払いください。なお、ご利用当日ビル運営課窓口にて現金でお支払いいただくこともできます。
この規約は令和2年6月1日から実施します。
 
お申込み・お問い合せ/福井商工会議所 ビル運営課お問合わせはメールでも受け付けます