補助金・助成金情報

2021年3月7日

  1. HOME >

補助金・助成金情報

補助金・助成金制度は、開業時にかかった費用の一部を補助する制度です。
国・県・市町で定期的に募集されます。補助金・助成金を利用するには、申請書を書き上げ、厳正な審査をクリアする必要があります。

狭き門ですが、活用する価値は十分にあります。開業サポートセンターでは、申請書の作成もサポートしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

概要

福井市内で創業する方を応援します!
交付要領
交付申請書(word)
交付申請書(PDF)
概要チラシ

補助・助成対象

創業に要した経費
※ただし、令和3年4月1日以降に支出したものに限ります。
※詳細については、交付要領をご確認下さい。

補助・助成率および金額

3/4以内(上限20万円)

応募資格

以下の要件を全て満たす方
①福井市内において、令和3年4月1日以降に創業した方
②創業する前に、福井商工会議所の指導を受けた方
(例.福井商工会議所主催のセミナー受講、創業に向けての相談をした方など)
※福井商工会議所が認める場合は、令和3年1月1日以降の創業も対象にします。
※その他要件がございます。詳細は交付要領をご確認下さい。

公募期間

令和3年6月1日〜令和4年2月15日
※予算に達し次第、募集を締め切ります。
※郵送での申請は受け付けません。必ず事前予約の上、ご相談下さい。


ご相談お待ちしております!
開業サポートセンターでは開業に関するご相談を受け付けております。
相談料金は無料!

ご相談またはお問い合わせは下記のボタンまたはお電話でどうぞ!
※当センターへご来所の際には、かならずお電話にて相談予約をお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

開業サポートセンターのご紹介

開業サポートセンターは福井商工会議所が運営しております。
開業を目指す方のご支援を行っておりますのでお気軽にご相談ください!

福井商工会議所
〒918-8580 福井県福井市西木田2-8-1
2F 中小企業総合支援センター内
TEL:0776-33-8283

福井商工会議所外観


2021年3月7日

© 2021 開業サポートセンター【福井商工会議所】

» HOME | » 個人情報保護